

BenQ XL2410T

さてさて、前回注文していたBenQ XL2410Tが届きました。

101129_131538.jpg 101129_112240.jpg

1920*1080という高解像度でリフレッシュレート120搾り出せるのは素晴らしいですね。
前のCRTと比べれば高解像度でのゲーム体感は全然違いますね、ぬるぬる動くよ!

ですが、解像度800*600や1024*768でのゲーム画質はCRTに分配がありますね
フルスクリーン1:1でやると、ゲーム画面小さすぎてやりにくすぎで
拡大して19インチモードでやると、何か少々グラフィックにムラがあります。

24ワイドというデカさでは低解像度のグラフィックの粗さはしょうがないのでしょうか・・・
他のゲームは解像度に不満などはないんですがCSは640*480か800*600が鉄板なので
画質の異常なムラと粗さにゲンナリです。まあ最初から液晶使ってた人から見れば
まったく違和感ないでしょうが、CRTからの人間は画質の違いに同様します(?w)

自分はモニタの事に関しては疎いので誰か詳しい人居たら色々アドバイスください

でもまあ、とりあえずあの排熱量が半端ない巨大CRTとおさらばできたので
よしとしましょう。前使ってたiiyamaのCRT19inchは使い道がないので
処分するかもしれませんが、欲しい人がいるのであればプレゼントしますよ。
当然、送料やらすべて負担していただきますが(´・ω・`)
NEW!
カテゴリ
最新コメント
Links
